脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

出会いも別れも、一期一会です

2024-06-23 12:36:57 | 日記

わたしたちは

それぞれにおける今

この瞬間において

どこまでも自由であり

そして

個性の謳歌によって

他者に豊かさを享受できる存在であります

その中において

自身が求めるもの

その継続性が問いかけるものとは

一体如何なるものであるのかを

わたしたちは

どこまで認識しているでしょう

わたしたちが生きる

この世界

期間限定の時間の流れる中において

わたしたちは

各々の出会い

ご縁の中で紡がれる想い

その行動の継続によって

因果の更新を

行い続けていきます

出会いと別れ

その一つ一つが

光を内包し

それに気づくかどうかによって

自身の行動

ご縁の紡ぎ直しは

自身を主体として

行われ続けていきます

一期一会の観点から見れば

全てが

自身の糧となり

成長たる礎

因果の昇華へと繋がっていきます

だからこそ

今ここ

この瞬間における

自身を起点とした

光溢れる行動

その継続性ゆえに

自身をより豊かに

より幸せの中へと没頭させていきながら

ついには

自他ともの豊かさ

恩恵の還元への道へと

自身を誘い続けていきます

いついかなるときも

出会いと別れ

それを貴重なるものと捉え

自身の昇華へと繋げながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます


コメントを投稿