脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

是非もなく、ただあるがままを体感する

2020-10-28 08:54:09 | 日記
わたしたちは人生の中で

互いの利害の中で

一方的に断罪をされるときがあります

何の非の打ちどころもないのに

これ以上どう頑張ればもよいかも分からず

責められる日々の中で

何にすがればよいのでしょうか

外側からの攻撃にたいし

全て内側へ通してしまうと

次第に活力が低下して

行動も億劫になってしまいます

そうではなく

自身の良心が良いと思うことだけを抽出しながら

その都度の最善を進むとき

良心に準じた光を発しながら

あなたなりの良さをどこまでも浸透させていくことができることでしょう

周りに何を言われようと

最優先すべきは自身の心の声であります

良心の声とともに

感謝とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿