脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

天空色

2019-07-16 08:33:04 | 日記
空を見上げれば

遥か彼方まで透き通った青が広がります

その広大さはわたしたちの想像を超えて広がっています

その光景をずっとみていると

わたしたちが日々に悩む物事がちっぽけに思えてきます

空はわたしたちに何を教えてくれるのでしょうか

このどこまでも続く世界のなかで

わたしたちは自分が作り上げた小さな世界で悩むのが本質なのです

そうではなく

あるがままの自然のリズムに則り

ありがたく恩恵を受け取りながら

感謝のリズムで日々を乗り越えていくのが

心の成長につながる生き方となります

わたしたちはどこまでいっても

その空に見守られながら生きていきます

道に迷ったときは

空を見上げて偏りない心の状態に戻ってみましょう

原点にもどって感謝で進んでいきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿