脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

あの頃の苦しみを忘れずに

2019-07-19 07:05:56 | 日記
わたしたちは様々な苦労の場面に出くわします

短期的なものもあれば

長期による心労の疲労もあります

その中で

わたしたちは何を見つけるのでしょうか

当然、その中に没頭している間は

何も見えません

わたしたちは気付いたときに

振り返り

そして

それが自分の成長につながっていることを実感します

苦しみとは長い目で見れば

必ず未来の礎となるものです

今の苦しみも

やがて恵の雨となり

わたしという大地をしっかりと育んでいくことでしょう

どんな環境でにおいても

感謝をすることで正しい成長へと導いていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿