脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

健やかなる目標を授かる

2021-02-13 08:30:59 | 日記
わたしたちは日々を生きる中で

様々な目標をもちます

それは自身の憧れから見出すものであったり

他者から与えられたものであったり

その目標は

多岐に渡り

様々なところで見受けられます

目標を定めるにあたって

大切なことは

自身の心が納得しているかどうか

最初は納得できないにしても

見方を変えることによって

前向きな気持ちを手にしていくことができるかどうか

その真剣勝負の最中にいることを自覚していきましょう

そしてわたしたちは内側を見つめることによって

その都度の最善を見出すこともできます

健やかなる目標とは

自身の糧になるものであり

自身の成長に繋がるものであります

わたしたちが見ている世界とは何でしょう

それは欲であるのか

光であるのか

その根本を突き詰めながら

この長くも儚い一瞬の道のりを

わたしたちなりの良さを発揮させながら

どこまでも健やかなる感情で乗り切っていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させたいきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきて頂き本当にありがとうございます

コメントを投稿