脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

一年の寿命が延びるということの幸せ

2023-11-21 12:25:07 | 日記

わたしたちは

それぞれにおいて

自身の全う

その個性の発露にて

自身を生かし続けるという一面が存在します

それは

自身にとって

たった一度の体感の中において

何を選び

そして

手放し続けていくのか

その一点において

何を善とし

何を良としていくのか

それを

自分自身に問いかけ続けながら

わたしたちなりの命の発露を

求め続けるということでもあります

そしてまた

わたしたちにとって

今ここ

この瞬間の巡る中において

寿命というものは

自身で決めるものではなく

天の采配

未知なる領域の中で

配られる運によって

自身の流れは

決まっていきます

そしてまた

生かそうとするものは

生かされる原理の中において

健康と寿命

そして

この世界においての存在意義など

様々なものを内包する中において

一番大切なものは

この胸の内に

存在し続けているのも

また確かな事実であります

だからこそ

わたしたちは

いついかなるときも

内なる意識とともに

寿命があることの大切さ

その奇跡を思い出しながら

一日でも長く生きてるのなら

それ以上の善行で

恩返しする心得を持ちながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます


コメントを投稿