脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

幽玄の夜桜

2019-04-08 21:41:30 | 日記
幽玄の夜桜

閑散としながらしっとりと佇む闇の中

月の光を頼りに

その姿を映し出す夜桜

うっすらと透き通る薄桃色のかよわき花びらたちは

緩やかな風にたなびきながら

ゆらゆらとその姿をおぼろげに浮世立っています

健気で柔いそのその姿は

見るものすべてを魅了し、一瞬一瞬を懸命に咲き誇ることの大切さを教えてくれるようです

何も語らず、何も誇張せず、ただあるがままの姿を見せてくれています

春の一節に温かな季節が運ばれています

緩やかな時間が流れるなかで

とても短い刹那のときを優雅に精一杯咲き誇る

昼とはまた違う様相をみせながら

儚く散るその瞬間まで

命の儚さを教えてくれているようです

毎年、当たり前のように

一刻の貴重さを思い出させてくれる桜舞

春の訪れとともに

人は新たなる季節の予感を感じます

あなたの心にも懸命に咲き誇る花を咲かせましょう

散り際の間際まで一生懸命、咲き誇りましょう

このブログを読んでくださっている皆様

生まれてきてくれてありがとうございます。

コメントを投稿