脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

霧深き森に迷い込むが如く、自身を知ること

2023-11-27 18:39:12 | 日記

わたしたちは

それぞれにおける今

この瞬間たる想い

命の発露のままに

己の善を求めながら

最善たる今日を

巡り続けていきます

その中において

自身における

善たる由縁

そして

良醸す

全ての因果の最中において

一体如何なる物事が

自身にとっての

最愛たる一点へと

導き続けていくのか

それを

自分自身に問いかけながら

一歩の継続によって

己の進む

道なき道

たった一つの

内なる真実

愛を見出す一点へと至る道すじとなっていきます

それはまた

わたしたちにとって

この人生において

自身を知ること

その旅路の最中

それは

霧の中に迷い込むが如し

手探りで

答えなく

歩き続ける中で

正解も不正解も

自身の内に

存在し続けていること

その一環の中で

全ては一つであり

切り分けていたのは

自身の偏った見方

断片の風景であったこと

そして

あるべきは

全てを

素直なる気持ちで

感謝で受け入れる心

そして

全ては

自身の為に存在し続けることを

認識しながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます


コメントを投稿