脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

貴重なるもの

2019-10-15 07:19:16 | 日記
わたしたちにとって

貴重なものとは何でしょう

それは今の環境によって

答えは無数にあります

仕事がとても大切だという人もいれば

家族や友人が大切だという人もいることでしょう

そして

わたしたちが大切に思うからこそ

何ができるかを考えて

尽くそうとします

その継続のなかで

期待を込めては裏切られたり

儚く散る想いもたくさんあることでしょう

それでも

わたしたちの良心は

どこまでも誰かの為に尽くしたいのが事実なのです

良いと悪いの領域を超えて

ただ純粋に

人を愛する心をもって接するときに

永久なる知恵に

生かされることでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿