脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自身にとっての根となるもの

2021-02-19 07:31:07 | 日記
基礎はとても大切なものであります

いきなり頂を目指すのではなく

まずはそれに至る道のりの中で

必要であるもの

大切であるものを

一つずつ確認しながら

丁寧に自身を活用していくように導くこと

これにおいて

人生の一歩とすること

それをわたしたちは求めることになります

根となるものが何であるのか

それを真摯に見つめるとき

何を大切にしていくのか

何を手放せば良いのかが

朧げながらに見つかり始めます

自身の根となるもの

そこから養分となるエネルギーを確かめながら

わたしたちなりの

足取りを一歩ずつ

根を張るように

何度も何度も繰り返しながら

どっしりとした根を

研ぎ澄まされた感覚を手にしながら

わたしたちなりの良さをどこまでも発揮していきましょう

そして感謝の中で

他者への豊かさの還元を行い続けていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきて頂き本当にありがとうございます

コメントを投稿