脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

ただ循環の中で巡ること

2020-10-27 08:53:14 | 日記
わたしたち日本は

今の資本主義の中で

成長する一方が正義と決めて

現状維持や退化を悪しきものとして

刷り込ませる習慣があります

たしかに会社が維持存続するためには

利益の抽出は必要不可避でありますが

そこだけに注目して

人の気持ちを蔑ろにして

表面上だけの数字を追いかけていると

次第に活力が弱くなっていきます

わたしたちは太古の昔より

大いなる循環の中で巡る生活をしてきました

春夏秋冬

季節を巡る中で

それぞれの良さを愛ながら

大自然の中で共存を目指すこと

その一点において

他の民族よりも秀でた民族性を持ち合わせていました

わたしたちはその遺伝を受け継いでいます

誇りある心持ち

他の民族にはない誉れを持ちながら

その都度の最善を見極めて

最後の瞬間まで

巡り巡る因果を楽しんでいきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿