脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

良きを取り入れて、卒業するものを見定める

2021-02-23 08:51:26 | 日記
わたしたちは日々が流れる中で生きていますが

その継続の中で

何を見出していくのかは

またわたしたちにとっての

大きな出来事となります

何を善として進んでいくのか

また

何を悪として断罪していくのか

それを見極めながら

わたしたち自身が一番と思うものを良しとして

どこまでも進んでいきます

良きを取り入れるとは

わたしたちの内側がより充実していくもの

より豊かになっていくもの

それを目指しながら

一つずつ取り入れていきます

そしてまた

手放すという観点から

必要となくなったものを

一つずつ手放していく

卒業という言葉で言い表すように

ありがとうを込めて離れていくこと

それをわたしたちは

人生において

淘汰をしていきます

わたしたちにとっての最善とは

その都度の環境によって違います

それは

だからこそ面白いものであり

楽しいものであり

味わうべきものであります

少し離れた場所から自身を観察してみること

そこから自身の方向性を見極めてみること

そのエッセンスが

わたしたちをより良い未来へと導いていく事でありましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきて頂き本当にありがとうございます

コメントを投稿