脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

経験から構築すること

2019-08-02 08:23:38 | 日記
わたしたちは頭の中で色々と考えていても

実際に行動すると違っていたりすることがあります

自らの経験から構築していくのと

書物などの知識で構築していくのでは

やはり主体験が大きな割合を占めます

わたしたちは行動と知識の両輪をもって

バランスをとりながら日々を更新していきましょう

その中でわたしたち自身の個性に合わせながら

知恵を身につけていきましょう

わたしたちは経験から価値観を構築することを覚えておきましょう

行動することは大切なことです

気が向かなくても進むべき時があります

あなたの内側にある良心の声を聞きながら

前向きに気持ちを切り替えて進んでいきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿