脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

本領発揮できるこは、いつだって今ここです

2020-09-14 04:52:01 | 日記
わたしたちは過去から未来へと渡り歩きながら

この世界を見渡しています

それらは誰にとっても公平なはずなのに

どこか自身だけは特別な気持ちを抱きながら

偏った見方をしがちとなります

だからこそ不平不満が生じ始めたり

他者との比較の中で

本当の裏背景も知らずに

文句や愚痴を連ねたりします

それらもまた

わたしたちの因果の要因となりえる要素となり

一つ一つがわたしたちの未来を引き寄せてきます

何があり

何がないのが素晴らしいという感覚ではなく

今ここで

まだ何かをすることが出来ること

それ自体がとても心地よく

素晴らしい物事となりえるのです

わたしたちは今という瞬間に

どこを見ているのでしょうか

何を選択しているのでしょうか

この連続の中で

わたしたちが最善を尽くさなければ

最善なる未来はやってきません

そのことを胸にするときに

やがてわたしたちは

内側との対話を始めることでしょう

この一筋の気持ちが

やがては大河に繋がっていきます

どんなときも健やかなる気持ちとともに

わたしたちなりの最善だけを見つめながら

どこまでも進んでいきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿