脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

意義と使命感を見つける

2020-06-10 06:29:04 | 日記
わたしたちの行動に宿るものとは何でしょう

目に見えない領域において

やりたいこと

使命感や意義など

わたしという人間を突き動かすエネルギーがありますと

その動力を源にして

わたしたちはどこに向かっていくのでしょうか

使命感というものは

誰かに与えられるものではありません

自らの内から湧き出すものです

そしてその過程においては

自らが行動を起こして

自発的に手に入れる必要性があります

人生という道のりを

どのように選択しようとも

自身の因果応報なので

誰にも文句言われません

ただし自身の良心は

わたしたちの日常の行動を

事細かに観察していますので

誤魔化したり嘘は通用しません

何を中心にするかによって

わたしたちの行動は変化していきます

自身に負荷をかけながら

嬉々とした感情を以て

最善たる道を

どれだけ傷つこうとも歩み続けていきましょう

エネルギーを与える人

エネルギーを奪う人

この世界にはいろんな人がいます

そしてあなたのエネルギーを管理するのはあなた自身なのです

そのことを胸にして

今日という日も感謝一杯の中で

あなたなりの個性を開花させながら

この世界にどこまでも良き波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿