脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

尊い命

2019-08-07 07:45:49 | 日記
わたしたちは皆

この尊い命を宿しながら

この世界に生まれてきました

どんなにこの世界に生まれてきたくても

ついに生まれてくることができない命もたくさんあります

わたしたちが知らないだけなのです

この世界とは

とても稀有で

それゆえに

やるべきことは

楽しむこと

感謝すること

この二つに尽きます

それを目的としてわたしたちは生まれてきました

様々な経験をしたくて

この世に生を授かりました

その中で

わたしたちは他者を生かし

自身も生かし

共生の道を歩む中で

太陽のような存在になっていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んでいきましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿