見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

環八通りを歩く(3/3) 12km

(写真は穴守橋から見えた羽田の飛行機)

環八通り沿いに、仕事帰りに、
歩き続けます。

(赤羽→志村→東武練馬→井草→荻窪→高井戸→
 用賀→玉川→)田園調布→下丸子→蒲田→羽田空港

・下丸子
 東急多摩川線の下丸子駅の辺りを歩いていると、
 暗闇の住宅街の中から、ゾロゾロとサラリーマン風
 の男女の行列が続いて出てきます。
 何かのイベント? 研修?
 そのアリの行列?の出発地が気になります!
 という訳で、アリの巣?を求めて、その行列を
 電灯も点いていない真っ暗で狭い住宅街を
 逆に歩いてゆきます。
 ありました! ありました!
 寂しい住宅街の中にキャノンの巨大な工場が
 ライトアップされていました!

・下丸子~蒲田
 環八は片側3車線の立派な道路なのに、
 その歩道は人一人がやっとの狭い銀杏並木です。

・穴守橋
 穴守橋を渡ると、正面に写真の飛行機が見えました。
 写真の飛行機しか見えないので、多分、
 整備場の飛行機なのでしょう。

・天空橋
 京浜急行とモノレールの両方の駅がありますが、
 見た感じ乗降客は整備工場の関係者だけの様で、
 通勤帰りの時間帯は人の流れも一方通行です。
 地図を見ると環八は羽田空港の中まで続いていますが、
 歩きはこの辺りが限界の様で、道路に沿った歩道
 らしきものは見当たりません。
 ・・・という訳で、ここで環八の完走宣言です!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
ありがとうございます
祝・環八完走のコメントをありがとうございます。 

そうですか、京浜急行が途中で途切れている時代をご存じなんですか。
しかも、終点の駅から羽田空港まで歩いたんですね。
iina
環八完歩
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/c3e12c548199d797190451e49c590f58
蒲田から羽田空港までは、飛び立ったり着陸するを見ながら歩けますから、飽きぬでしょうね。

京浜急行が、途中で途切れている時代に、終点の駅から羽田空港まで歩いたことがありましたが、遠かったですょ。

祝、環八完走 

更家
完走
環八も完走!
やはり、歩いていると、小さな発見、大きな発見、色々あって楽しいですよ。
その好奇心の積み重ねが完走を支えているのだと思います。
亀の子タワシ
おめでとう!!
環八の完走(完歩?)、おめでとうございます!
いつもよく頑張られてますね!感心、感心!
今回の「アリの巣」見付けのようなウォークさんの好奇心も後押ししているのでしょうね。
これからも楽しいブログを期待していますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事