ゆったり、まったり自分らしく

ぶーこの日常
どこにでもいる主婦のどこにでもある日常です

節分

2018年02月03日 19時45分05秒 | 日記
さてさて毎年恒例の、1年に1度真面目に巻き寿司(恵方巻き)を作る日がやってきました。

今日は朝からダラダラとほぼ1日かかって作りましたよ。

具は、卵焼き、かんぴょう、さくらでんぶ、しいたけ、ほうれん草、人参、高野豆腐、かまぼこ。

ご飯は2回に分けて1升。



大量なので娘にも手伝ってもらって巻き巻き。巻き巻き。

 




全部で13本。ずっしり重たい・・・

明日も食べる予定で巻いたのでご飯が硬くならないように

半紙を巻いて、ラップを巻いて保存準備も完了。



夜に5本食べたので残りの8本はそのままベランダに移動。

豚汁も給食か?というぐらいの量を作ったので明日の分もバッチリ。

明日は楽ができるかも・・・

手間はかかったけど、めっちゃ美味しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿