ゆったり、まったり自分らしく

ぶーこの日常
どこにでもいる主婦のどこにでもある日常です

夏休み

2017年07月24日 21時50分38秒 | 日記
まだ夏休み入ってから4日しか経ってないんだけど

私はもっと前から夏休み気分満載で・・・

子供たちが体調不良で学校休んでる日が多かったからか

私が無職になって家にいるせいか・・・

どっちにしてもずっと夏休みの気分。

息子もまだ体調がしっくりいかず

先週のサッカーでは熱中症疑い

そしてまだ頭痛がする、体が重い、しんどいと。

娘もグズグズ言いながら夏期講習頑張っています。



そんな中、あいつなんなん??

娘の部屋にエアコン付きましたよ

夏期講習も行かせていただきありがとうございます。

でもイチイチ イチイチ ごちゃごちゃごちゃごちゃウルサイ。

ほんまに娘頑張ってるよ。

寝る時間も削って勉強してる(塾の宿題が多い)

それなのに頑張るのは当たり前、部屋で勉強しろとか、もっと頑張れとか

いらんこと言いすぎ

頑張ってるんだから

「よく頑張ってるなぁ」と一言 言ってあげられないか?

それだけで娘の心は乱れるし、勉強に集中できないわ。

世間ではそんなことって思われるかも知れないけれど

我が家では重要です。

だってみんなあいつのこと嫌いだから。

ずっとずっと可愛がってもらえず、ひたすら怒鳴られて

人の顔色をうかがって暮らすことを生まれた時からしてるんだもん。

そして私も娘も限界だ。

頼むから勉強の邪魔をするのはやめてくれ。

勉強しろしろ、1日の息抜きすら許してもらえないのに

自分の両親は4日も家に呼ぶんだな。

わけわからん。

娘の表彰式にっていっても、表彰式がついでで

用事があるから来るんだからな。

で、私が実家に帰ると言うと息子と2人で行って来いと。

娘の気分転換を兼ねてるんですけどね。

自分の親はOKなのに、意味がわからんわ。

毎週毎週、いや週に2回ぐらいか

ビデオ通話で親と仲良くおしゃべりする旦那。

どんなけ親ラブやねん

その時だけはご機嫌。

はっきり言ってキモイわ。

ほんまキライ。旦那一族、みんな大嫌い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿