ゆったり、まったり自分らしく

ぶーこの日常
どこにでもいる主婦のどこにでもある日常です

体調悪い・・・

2018年03月25日 21時06分57秒 | 日記
昨日もサッカーの試合中から体調がおかしくて

試合が終わった後、しんどくて苦しくて痛くて・・・

時々こういうことが起こるんです。

で、帰りの車の中でダウン。

家に帰ってからなんとか復活したんだけど

今日も夕方からまた波がやってきた。

今夜は窓も開けられるし、お好み焼きにしようと言ってたのに

体調悪くて作れない・・・

晩ご飯の時間は迫ってくるし

気持ちは焦るんだけど、しんどいんだもん動けない

こんなに体調悪くなってても、ヤツ(旦那)からは何の言葉もない。

別に気遣って欲しいと思ってる訳ではないけど完全無視。

少しマシになったから、作ろうと立ち上がったその瞬間

「お好み焼き作らなくていいで。」と。

私の体調を気遣ってくれて出た言葉ではなくて

夜になったら寒くなって窓開けられないかららしい。

家の中が臭くなるから。

昼間でも工事中のシートが張ってあるから、晴れてるのか雨降ってるのかもわからないし

寒いんだけど・・・

それにお好み焼きするの、もっと早い時間じゃないといけないとか言うけれど

私、1週間分の買い出し行ったり

息子の服買いに行ってたんだけど・・・

自分はずっと毎度、家の中でじ~といるだけ

誰とも喋ることもなく、口を開いたかと思えば怒鳴る時。

もしくは罵倒する時。

だいたいさ、家の中が臭くなるからってホットプレート料理禁止、

自分のママが鶏肉食べられないからボクチンも鶏肉は嫌い。

料理にちょっとでも肉のかたまりが出たら文句言う。

野菜炒めにお肉が入ってたりしてもお肉だけ避けたり・・・

もう言いだしたらキリがないぐらいワガママ。

鍋をしても、あんまり肉はいらんと言うくせに

お口に合う肉(基準がわからない)ならめっちゃ食べるし。

食べへんと言うから少なく買うと足らない。

全然、自分の言った言葉に責任ないねん。

そのくせ、料理には文句言ったことがないだの言いやがる。

でも、ため息連発。



そして私が体調悪くて、料理が出来ない今日

さっさと自分の食べることだけして

これから晩ご飯食べるみたい。

自分の分だけご飯炊いて、おかず作って。

この家の子供たちはいったい誰の子供だ???

私の連れ子か??

体調大丈夫かという言葉なんてもちろんないけれど

せめて子供たちの食べる事してくれてもいいんじゃない??

ほんまに自分のことだけ。

体調悪くててダウンしてる時だって、完全無視して

絶対関わらないようにしてる。

だって少しでも体調気遣うようなこと言ったら

自分が晩ご飯作るか、出前とるかしないといけなくなるから。

でもさ、それなら

一緒に住んでる意味あるの?

家族でいる意味あるの?

自分がして欲しい時だけ、私たちに必要以上のことを求めて

子供たちにも自分が自慢したいがために賢い学校に行け、

学力がすべてで、アホは生きる価値がないと言い。


全部、自分のことだけ。

私たち、今までアイツから優しい言葉なんてかけてもらったことなんかないし

思いやりや優しさにふれた事なんてないんですけど・・・

それでもさ、無関心なら無関心で放っておいてくれればいいのに

怒鳴る、罵倒だし。

私たちどれだけあいつに傷つけられたらいいんだろ??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿