ゆったり、まったり自分らしく

ぶーこの日常
どこにでもいる主婦のどこにでもある日常です

鍋キューブで炊き込みご飯

2014年11月10日 20時16分11秒 | モラタメ
モラタメのタメのほうで

味の素の鍋キューブを試してみました。

お友達も試してみたいと言うので1袋ずつおすそ分けしましたよ。

寄せ鍋しょうゆ4袋と濃厚白湯4袋。



この商品、以前スーパーで試食販売をしていて

炊き込みご飯を試食したことがあったの。

で、その時に美味しいなぁと思って

それに1人前から鍋が作れるなんて魅力的だなぁと思ったの。

でもなかなか買おうということろまでいかなくて・・・(いつも液体のつゆ使ってるし・・・)

それが今回、モラタメで発見

ポチッとしたの

なんと言っても、軽い。

保存も場所を取らないし、いい感じ。



で、届いた2、3日前に鍋をしたとこだったので

今回は寄せ鍋しょうゆで炊き込みご飯を作ってみました。



具はあるもので

ごぼう、人参、ねぎ、油あげ

超どっさり入れて、お水も普通に入れて、鍋キューブをポン。

あとはスイッチオン。

あれば鶏肉、しめじ、ちくわとか入れても美味しいだろうけど

これだけでもめちゃめちゃ美味しかった

いつもは、しょうゆ大さじ・・・酒・・・塩・・・とか計って大変だったんだけど

なんでも放り込んでスイッチオンだけなんてめちゃめちゃラク。

味も美味しくて、子供たちもパクパク食べてくれました。

次は鍋をしてみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿