どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

丹波篠山の「大正ロマン館」でランチです

2019-05-29 19:22:33 | 日記

今日はオープンリールテープデッキの修理依頼で 丹波篠山市へ行きました。

「妻」の体調が もう一つなので なかなか高速道路を利用する事がなく 久しぶりのお出かけです。

修理屋さんの電話番号をナビに入力したのですが表示されず 住所入力で表示され行く事が出来ましが 着いたのは個人の住宅で看板も出ていませんでした。

インターホンを押したのですが通じなかったので 電話をすると間違いなくこの家です。

機械物が好きで穏やかで人のよさそうな感じ方が出てこられたので 安心しました。

個人で修理をされているようです。

昔のラジオやカセットデッキ・ギターアンプ・プリメインアンプ等の注文が入っているので2ヶ月程待って欲しいとの事 又この機種はモジュールが悪ければ部品がないので録音は無理らしい。

再生は出来る様にするとの事なので モジュールが悪くない事を期待して2ヶ月待つ事にします。

 

帰りに「大正ロマン館」へ寄りランチです。

「大正ロマン館」は売店とレストランがあり黒豆ソフトは人気です。

「妻」は「黒豆御膳」 私は「カツとじ丼」(´・_・`)にしました。

以前来た時には平日でも観光客が多かったのですが 今日は少ないです。

やはり観光地は人が多い方が賑やかで いいですネー!

帰路は高速を使わず国道を走り 宝塚市西谷の「夢市場」で黄色のズッキーニを買いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンリールテーフデッキ... | トップ | 「サボテンの花」3回目の開... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町の修理屋さん (Travel Jiji)
2019-05-29 19:47:33
昨今電気製品が壊れると量販店でも中々修理が難しいですね。ましてやオープンリールデッキとなると見つけることがまず大変だと思うので良く見つかって修理される方にお会い出来ましたね。2か月余後に無事修理完了できることを祈ってます。神戸の灘にも真空管を使ったオーディオ製品を手作りしていると以前新聞で見ましたが、丹波篠山で個人営業されいたとはビックリ。美味しそうなランチも頂けて何よりでした。
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2019-05-29 22:32:48
Travel Jijiさん こんばんは!
この機種を修理してくれるところが少なくなり 見つかってホッとしています。
2ヶ月後良い結果が出る事を期待しています。
昔はトランジスターの鮮明な音にあこがれていましたが 今は昔の温かみのある奥深い音が聴きたい年になりました。
コメント有難うございました。
返信する
こんばんは (k-24)
2019-05-29 23:02:03
ふるさとの写真を見せてもらって
とても、しあわせな気持ちです。
大正ロマン館は、昔、町役場だったので
私の、出生届は、ここに、提出されました。
黒豆ソフト、大好きなんです♪

篠山で、オープンリールデッキを
修理されてる方がいらっしゃるんですね。
私の知らないふるさとのこと、
教えてもらって、うれしいです♪
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2019-05-29 23:37:59
K-24さん こんばんは!
久しぶりに行きました。
丹波篠山になってからは初めてになります。
運よく篠山で修理していただく人が見つかりラッキーでした。
2ヶ月後楽しみです 又、写真を撮ってきます(^-^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事