どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

「サクレ・クール寺院へ続く土産物店」の絵です!

2023-12-02 18:09:18 | 日記
ペンで下絵を描いていた「サクレ・クール寺院に続く土産物店」に色をつけました。
今回は「ポイントカラー・イン・モノトーン」ではなく「グリザイユ」画法で描いています。
「グリザイユ画法」は一言でいうと グレーで陰影をつけた後 彩色する方法です。







今朝の「六甲山」です。


家の向いの商業施設の外壁補修工事用の足場は かなり高くなりました。


駅前では多くの人が何かの説明を聞いているようです。
「町歩きの会」のような感じですが 違うかな?


「妻」が今日捨てたものは「アレルギー用の目薬」です。
まだ残っているのですが 開封してから1ヶ月以上たつので 今日の捨てるものになりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第32回宝塚芸術展」を見... | トップ | 「第30回宝塚小学生駅伝競走... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2023-12-04 17:13:44
どろ亀さん・外国の絵を楽しませていただいてます。
外国に行くパワーも無いし、膝が悪くて歩けないと思うし
いまや、あこがれなんです(^^♪
せめて絵だけでも、外国を楽しみなんです。
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2023-12-04 21:03:18
ミルクさん こんばんは!
フランスは30歳代に行ったのですが 絵の方は最近行ったような顔をして描いています。
海外旅行のTV番組を録画して見ていますが 特に「世界ふれあい街歩き」は絵を描くときに 行ったような気分にさせてくれます。
今後 海外旅行に行く事はないと思いますが 絵だけでも 海外旅行をしますので お付き合いください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事