どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

「レコード」から「カセットテープ」へ録音しました

2023-11-26 23:41:23 | 日記
今日のテニス参加者は5名 昨日より暖かいので 私は半袖シャツでゲームです。
他のコートでも半袖シャツの人がいました。
それでも汗はかなり出ますが 休憩中は体が冷えるので ウインドブレーカを着て手袋をしています。
なんとか2時間頑張れました。




家に帰りシャワーをして 缶ビールをプシュー 遅めの昼食です。
最近レコードプレイヤーを使っていないので 生存確認を兼ねて 
久しぶりに「レコード」から「カセットテープ」に録音しました。
プレイヤーは55年ほど前のTORIO KPー7070 一度も修理に出したことがありません。




各機器は 55年ほど前のTEAC ピークプログラムメーターユニットに接続してあり
ソースからカセットテープデッキや
55年ほど前のオープンリールテープデッキTEAC A-6100MKⅡに録音できるようにしています。
問題なく録音ができました。
スピーカーも55年ほど前のDIATONE DSー35BMKⅡ 皆んな頑張ってくれています。



「妻」が今日捨てたものは「シリコンスチーマー」です。
随分使っていたのですが 数ヶ月使わずにいたところ 
白い粉のようなものが出てきて劣化している様なので 今日の捨てるものになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンで「擦筆セット」を... | トップ | 自動車整備工場でバッテリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事