どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

コーラスの発表会「第13回 歌の会 おさらい会」へ行きました

2019-05-31 21:55:55 | 日記

体調がすぐれない「妻」が気分転換に パンフレットを見てコーラスをしようかと思い 今年の3月から行き始めました。

入会して3ヶ月なのですが 2年に1度の「歌の会 おさらい会」が昨日と今日の2日間 開催され 阪神間の各教室の方が日頃の練習の成果の発表会に参加しました。

「妻」は大事をとって椅子に座っての歌声披露ですが 頑張っている容姿はとても晴れやかに見え 回復の兆しです。

「息子の嫁」も応援に 来てくれました。

うれしい事です。

よく頑張りました(^-^)

 今日の「六甲山」です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サボテンの花」3回目の開... | トップ | 今日は「全仏テニス」を見て... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミルク)
2019-05-31 23:15:57
歌うことは、とてもいいです。腹式呼吸、声を出す、楽譜を読むので、脳も働く。いいことだらけです♪
奥様無事に部隊を勤め終えて良かったですね~。
私も、母の介護が始まる前まで合唱をやっていました。介護になり練習に参加できなくなって退団しました。
やめてから10年以上になり、まったく声が出ないです(^^;)
返信する
おはようございます! (どろ亀)
2019-06-01 09:56:48
ミルクさん おはようございます!
「妻」は歌う事が大好きですが 舞台に出たのは小学校以来だそうです。
ミルクさんもコーラスをされていたのですネ!
この「歌の会」は かなりの年配者と見受けられる人も多く 緊張しながらも 楽しく歌を歌っている姿にパワーをもらいました。
返信する
声を出すこと (Travel Jiji)
2019-06-01 10:33:22
間違いなく体にいでしょうね。どうかお続けと応援してください。ジジは趣味で朗読をしていて小さなサークルに入っています。声を維持するためにコーラスやボイストレーニングを受けていましたが足を悪くしてから朗読だけになりました。で毎日1曲歌い、新聞の連載小説を大声で音読しています。間もなく発表会があり、一分音読を試すことにしています。
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2019-06-01 22:29:09
Travel Jiji さん こんばんは!
朗読ををされているのですネ!
じつは「妻」もコーラスと朗読を始めました。
今まではプールとジムへ行っていたのですが体調の関係で これらを休みして 8ヶ月後少し体調が良くなってきたので コーラスと朗読を始めました。
声を出すことが前向きにつながると本人も自覚したのではないかと思います。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事