どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

今日の写生会は「小浜宿」です!

2021-06-02 22:55:22 | 日記
今日は「宝和洋画会A」の写生会で「小浜宿」へ行きました。
前回は緊急事態宣言が発令されたので会としては自粛し 個人参加にしたのですが雨のため中止になりました。
本年度の計画では別の場所での写生会でしたが「写生会案内資料」を有効活用するため 実施できていなかった「小浜宿」にしました。




参加者は11名 「小浜宿資料館」の見学をしたり 地元のメンバーの方にお願して30分程「小浜宿」を歩き 説明してもらいました。







私は「小浜宿」を結構描いているので 初めて描く場所を探し 宝塚市指定保護樹林「ムクの木」を入れた風景にしました。





92歳の講師はお休みなので 皆で合評会です。



行きは阪急バスでしたが 帰りは歩きました。
今日の「武庫川」です。


今日の「六甲山」です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「神戸フルーツ・フラ... | トップ | 自動車運転免許更新のための... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ねこやん)
2021-06-03 02:05:08
講師の先生は92歳でいらっしゃるんてすね!
素晴らしい!

指定保護樹林のムクの木は、存在感のある風貌です。うまく構図を作られてますね〜。お天気の良い中でのスケッチ会、良い一日であったと思います(◍•ᴗ•◍)
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2021-06-03 17:23:16
ねこやんさん こんばんは!
そうなんですよ!凄い講師です!もうすぐ93歳になられるのかな⁉
背筋はピンと伸び しゃべる言葉は流暢で 頭の回転が速く 本当にびっくりです!
今でも120号位の大作を年に何枚か描かれます!

前回 雨だったので やっとスケッチが出来 担当幹事としては「良かった・よかった」でした。
コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事