どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

今年の「サボテンの花」開花2番手は「子サボテン」です

2019-05-24 14:42:24 | 日記

今年の「サボテンの花」は「孫サボテン」から開花しましたが2番手は「子サボテン」です。

「子サボテン」は2つ蕾が出ましたが1つは昨日咲き もう一つは今日の夕方に咲き始める気配です。

どちらかというと蕾が出れば同時に咲くことが多いのですが 今年は1日違いの開花になりそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラウラちゃん」を偲んで | トップ | 「子サボテン」に 二つ目の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテンの花 (へんぺい足)
2019-05-24 14:59:50
毎年咲くのでしょうか?
母体から想像も出来ない綺麗な花が咲くのはビックリ!楽しみですね。
返信する
こんにちは! (どろ亀)
2019-05-24 15:43:25
へんぺい足さん こんにちは!
私もこのサボテンの花を始めて見た時は驚きました。
親サボテンは我家に来てから約20年になりますがまだ頑張っています。
親サボテン子サボテン孫サボテンが2つのサボテン一家です。
親は最近咲きませんが 子・孫は毎年咲いてくれます。
親は同時に5つ開花させた記憶があります。
まっしろで 綺麗な花です。
返信する
Unknown (ミルク)
2019-05-24 17:38:46
綺麗ですね~♪孔雀サボテンに似ているお花です。
いい香りがするでしょうか?
管理がたいへんでしょうね~
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2019-05-24 19:16:23
ミルクさん こんばんは!
花の名前はわかりませんが 約20年の永い付き合いです。
咲き始めかすかに爽やかな香りがします。
手入れは「妻」がしていますが 20日に1回 たっぷり水をやり ただ眺めているだけだそうです。
2年前には 子サボテンに2つ孫サボテンに3つと3つ合計8こ同時に花が咲きました。
見事でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事