どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

「京都でデート」の絵を描きました!

2023-04-25 22:38:22 | 日記
今日は雨 家で音楽を聴いています。
最近「宝塚市」から他の町へは行っていないので 絵を描きに京都でも行こうかなと思い 
以前行った「写生会」の写真を見ていると 2016年に京都・白川・巽橋へ行っていました。
ここは国内外の観光客・結婚式の前撮り・着物に着替えて写真を撮る人が多いところです。
絵の材料にと思い 相当数の写真を撮っていますが その中に 気になるカップルの写真があったので絵にしてみました。
写真から見ると 私の想い凄しか シャッターチャンスがそうなったのかはわかりませんが
何か意味ありげに思えました。
もしかしたら 最後のデートかも⁉ 悪い想像です。

「ポイントカラー イン モノトーン」で 初めて人物をメインに描きました。
人物を目立たそうと思い 0.5mmの太いペンで輪郭を描いたので 人物と風景の違和感が出てしまいました。
なかなか上手くいきませんが 色々とチャレンジしていきたいと思います。




「妻」が「今日捨てたもの」は「メジャー」です。
私が55年程前にメーカーさんから貰ったもので 大事においていましたが 家には きれいなメジャーが他にあるので 昔の思い出と一緒に捨てる事にしました。


今日の「六甲山」です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「テニス」は「お団子... | トップ | 今日は「フランス スミュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事