どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

今までに描いた「法隆寺・法起寺・法輪寺」の絵です

2023-10-11 18:17:16 | 日記
今までに描いた「斑鳩(いかるが)」の「法起寺」「法輪寺」「法隆寺」の絵です。

「法起寺」の絵です。
2019年に描いています。



2021年に描いた絵です。


 昨日の写真です。

「法輪寺」の絵です。
2019年に描いています。


 昨日の写真です。

「法隆寺」の絵です。
2019年に描いています。



 昨日の写真です。

2017年に「いかるが」をイメージして描いた絵です。
約50年前に描きかけのままの置いてあった絵に加筆したものです。
実際にこの様な風景はありません。


「斑鳩」は 若い頃 絵の仲間と写生に行った思い出の場所です。
30歳くらいの時 絵の才能がないと思い 二度と筆を手にしないつもりでいましたが
69歳からどう言う訳か絵を再開し8年が経ちました。
やはり心の片隅に「絵を描きたい」気持ちが残っていたのでしょう。

「妻」が今日捨てたものは「ヘヤーブラシ」です。
旅行に行った時ホテルにあったもので 暫く使っていましたが 今日の捨てるものになりました。




今日の「六甲山」です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑鳩の「法隆寺・法起寺・法... | トップ | 今日の絵は「赤い電話ボック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事