Happy sprout / 幸福の芽と日月神示 蓮みろく3

心の時代へのパラダイムシフト、日月神示(ひふみ神示)と共に

Happy sprout maitri / 幸福の芽 蓮みろくの信仰について

2023-02-05 00:33:00 | God

※2023.2.5少し修正しました

※2024.2.19修正しました

 

蓮 みろくです。

Happy sprout maitri / 幸福の芽 蓮みろくのGod / 神は

Root God / 根本神です。(Divine origin / 根本神仏から修正)

ここで私のblogに現わされている神への祈りについて書いてきます。

以前から書いていますが、私に敵対心、競争心がある人、人々、

私を排除しようとする人々は対象ではありません。

 

私のblogに現わされている神への信仰についての話です。

 

基本的な祈りの対象は、

”God”で良いと思います。もしくは " Root God "

(Divine Originから修正)

「神よ」「神様」で良いと思います。もしくは「根本神仏よ」

 

祈りの時は目を閉じて、宇宙をイメージしてください。

目を閉じて、宇宙のイメージを描いてみる。簡単に書いていますが、

これ自体、難しい方もおられると思います。

瞑想される方は、祈りとは別に宇宙をイメージした瞑想なども

行なってみたら良いと思います。

宇宙をイメージできたら、もしくはそのような心になったら、

そのもっと遠く、もっと深くに意識をもっていきます。

以前、天の川銀河の宇宙の写真を載せました。

 

現れ方はその人の信仰の心によると思いますし、その方の心の在り方に

関係がありますが、宇宙の深いところに神がおられると思ってください。

 

祈りの姿勢は椅子に座っていても、正座でも良いです。

弥勒菩薩半跏思惟像もそうですが、神に対する畏敬の思いを

持っていることが大切です。

足に痛みがあるのに無理な姿勢を取ることはありません。

全身どこかが緊張している状態では無い方が良いと思います。

 

神への祈りは朝夕、食事より前の時間に感謝の祈りを上げます。

それから、毎日の中で祈りたいと思う時に行ないます。

朝、夕は、神への日々の感謝の祈りを含んで行ないます。

また、神に祈りたいときはいつでも祈りの姿勢を整えて行ないます。

 

まず、祈りを行なおうと思う前に、両手を拭うか、洗います。

姿勢を整えたら、両手を合わせます。

手の位置が重要です。

できる方は、合わせた両手を口より上に挙げてください。

祈りの言葉が、両手首から合わせた手の先を通って

神に届くように祈ります。

祈りの言葉が終わったら、手を下げてしばらくそのまま、

自分自身が何をどうしようと思っているか、

思慧の時間を持ってください。

最後に神に対し、感謝の祈りをあげて終了します。

 

この祈りの形が私、maitri / 蓮みろくのblogに

現れている神への祈りとして、根本神仏に向かっていきます。

 

偶像崇拝という言葉があります。

以前、祈りは私にではなく、神に向かってということを

記載したことがあります。

今、書いていて思ったのですが、祈りの時に誰かを思い描いていると

それに縛られて制限ができたり、限界が生まれます。

 

あなた方に言います。

神は、善であり、愛です。

美であり、協調であり、成長であり、発展です。

 

そして、あなた方には神性が宿っています。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Two blades of grass  | トップ | Happy sprout maitri / 幸福... »
最新の画像もっと見る

God」カテゴリの最新記事