まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

注射しました

2015年09月17日 | 日記

注射をする前日に痛みが強くなったのでステロイド2.5㎎を飲みました
(痛い時は飲むようにと処方されていました)

注射当日は毎回ステロイドを5㎎飲んでいますが
朝5時位に飲み、また寝ました
8時位で体調は大丈夫そうなので注射をしようとしましたが
消毒綿(?)をもらうのを忘れていて
病院に注射を持って行って、看護師さんにうってもらう事にしました

電話をしてから行ったのですが
体調が万全ではないので採血をしましょうと言う事で
採血をし、持って行った注射は看護師さんにうってもらいました

血液検査の結果も大丈夫で
注射の後は何の変化もなく元気でした

次の日から2日ほど微熱に頭痛で体がだるかったので
家で、じーーーーっとしていました

3日目の朝は微熱も下がってきたみたいだし
ふわふわ感もなくなってきたので
もう大丈夫かな・・・・・?

唇の輪郭がまだただれたままで治っていません
もう少しかかるのかな~?
このまま元気になっていくといいな 

1週間くらいたった時ちょっと元気になってきたので
このまま家でじーーっとしていることにしました

2週間後採決をしてから診察に行きます 


 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ビオラ)
2015-09-20 10:33:45
さくらんぼさん、お疲れさま。

エンブレルをしていた頃にアルコール綿を余分にもらって
帰っていたのを思い出しました。
アクテムラ注射をしてもらって、1週間ほどで調子が
良くなったのですね!
このまま唇の周辺も、治ってくれればいいですね。
デリケートな部分だけに、時間がかかるものかもしれないけれど。

通院が続きそうですね、お互いに(^_^;)
返信する
ビオラ様 (さくらんぼ)
2015-09-20 14:59:17
次のブログの更新公開にするのを忘れていました(~o~)
調子が良くなったなと思っていたら、また微熱です
病院通いが多くなります
唇はなかなか元に戻らないんですね・・
ガサガサしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。