まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

アクテムラ点滴129回 2020年12月

2021年01月05日 | 関節リウマチ診察

久しぶりの更新です

点滴中や点滴後いつもと同じで変化がないので更新していませんでしたが

2020年の最後に追加してみました

 

今年のリウマチの点滴のアクテムラは129回目で終わりました

去年から少しずつ体調が悪くなり(何が原因で悪くなったのはよく分かりません)

年明けぐらいから血液検査のMMP-3が少しずつ上昇していたので

春にアクテムラの量が少し増えました

効果はすぐに出て2か月後には平均値になりました

 

アクテムラが効かなくなったら嫌だなと思っていたので

数値が平均値になって良かったです


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。