まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

アクテムラ自己注射5回目

2015年09月20日 | 関節リウマチ診察

アクテムラ自己注射5回目

採血をしてから診察なので朝早くに家を出ました
病院に着いたら採血の人は順番に椅子に座って待つようにと書かれていました
で、椅子に座って待っていたら
座る場所が違っていたようで失敗しました
頑張って早く行ったのに・・・
初めての事は失敗しますね

採血の結果が出るまで1時間くらい待って診察しましたが
血液検査の結果はどこも悪いところは無く
でも、動くと疲れる、だるいのは何故だろう?と話をしていると
もしかして更年期障害かも?
一度産婦人科に行ってみたらどうだろうか?と言う事になり
時間も早いので産婦人科も受診することになりました

で、予約していないので2時間くらい待ち
診察してもらいましたが
更年期はもう終わりくらいなので
体調不良の原因ではないでしょうと言う事でした

数年前の夏は、頭や体が暑いのに汗が出なくて
体がとってもだるくて熱中症か~と思っていたことも
更年期障害だったらしいです
汗が出るのだと思っていましたが反対もあったんですね 

 

その後、注射をして2日くらいは元気でしたが
また微熱が出てきました
足の裏も痛いし
アクテムラの抗体が出来てきたのかな?
アクテムラの副作用かな?
何だろう 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼさん (カエル)
2015-09-21 11:24:52
アクテムラ、なかなか思うように行かないですね

ダルいのは、元々のリュウマチの症状なのか天気のせいなのか?


私も最近は耳鳴りが再開、天気に左右される頭痛。薬が減った分、以前の症状が出てきています。

生物学製剤使ってるんだから心身楽に成りたいですね。

今、室温24度です。暖房入れたいわアチコチ痛いU+1F62D
返信する
カエル様 (さくらんぼ)
2015-09-21 12:09:49
アクテムラは1年前はとっても元気だったんですけどね・・・
抗体が出来たのかな?とか
でも、数値はとっても良いのでなんかよく分かりません
24度だと暖房が欲しいですね
うちは28度でした
ちょっと暑いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。