まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

点滴109回終了 コルベットがケアラムに変更

2019年07月09日 | 関節リウマチ診察

久々の更新です

そして記録するのが遅くなっていますが

コルベットが製造中止(?)になったらしくて

ケアラムの変更になりました

どちらも一般名は「イグラチモド」で同じ薬です

私は2018年6月から変更になりました

「薬の記録」

リマチル→MTX→プログラフ.自己注エンブレル→点滴アクテムラ(数回自己注の点滴アクテムラ)→自己注オレンシア.コルベット

→点滴アクテムラ.コルベット(コルベットはケアラムに変更)

点滴は順調に109回目を終えました

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。