Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

1日を振り返ってみよう 《雨戸を3ヶ月ぶりに開けられたよ~!!》 2006年9月10日(日) 

2006年09月11日 | 体記録&出来事

 1日を振り返ってみよう  
2006年9月10日(日) /


みかん とりんご です。
今日の朝はりんごの体が落ち着いていたから
雨戸を思い切って開けてみました!!

窓から見る景色がきらきら
あ~こんなに心を癒してくれるものなんだなあって・・・。
ワンちゃんも急に広がった景色に大喜び
うめさんも今日は開けられたんだね~って
嬉しそうに声をかけてくれました。



 今日ごはん 
お昼ごはん ⇒ 残ったおつゆも再利用!!氷活躍 ざるうどん

夜ごはん ⇒ お鍋が出来るまでに石臼ゴロゴロ&うどん作り


  


 今日手作り  

 石臼でゴロゴロ小麦を挽く

 石臼で挽いた挽きたてほやほやの粉で手打ちうどん


 醤油を混ぜて落とす
⇒次から次へと大活躍の自家製醤油
使うほうが多くて醤油の落ちるスピードが間に合わない



 今日お届け物 
今日は何も届かなかったよ~



 今日体の声 


 朝、なかなか目は開かなかったけど
起きた時の体は久しぶりに落ち着いていた


  雨戸を開けたら2人とも眠気に襲われる
雨戸が1枚なくなるだけで化学物質が急に入ってきた。
30分ぐらいで限界かと思ったけど、
夕方までの3時間開けていられて満足満足。


 石臼を久しぶりにゴロゴロまわしたら
体力がとても落ちていることに気付く。
足の節々、腰、股関節に痛み、そして心臓が苦しい。
あ~体が動かせなくなる事って
大変なんだなあって感じた瞬間だった・・・。

 雨戸を開けたこと&石臼で小麦を挽いた事、
いっぺんに疲れが出てしまったみたい。
ドターっとした動けない座っていられないようなしんどさが夜中まで続く。
りんごは久々に夜の11時ごろからひどい胃痙攣が起きる


 りんごの今日の1日の体温と脈拍の記録

 

  今日ワンちゃん 
 玄米せんべいで失敗しちゃった



 今日近所での工事 
 10棟の新築工事 ⇒ お休み
 1棟の新築工事 ⇒ お休み
 近所でガス工事 ⇒ お休み
 



 今日できごと 
1.3ヶ月ぶりぐらいに雨戸を開けられた
 太陽の光が嬉しかった~。
工事が終わったら庭の手入れをしたい
そして少しずつ大きくなってるみかんの実。
みかんを収穫する頃には庭に頑張って出るからね

 ⇒ みかんの言葉
 ⇒ りんごの言葉
   
  



  今日は2006年9月10日(日)だよ!!


  
9月9日(土)を振り返ってみよう!!

 
 

9月11日(月)を振り返ってみよう!! 
  
 
 



最新の画像もっと見る