Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

【ごはん】野菜が揃ったら作りたくなった餃子@ みかん母&りんご娘

2011年05月27日 | ごはん日記
くりのみ園さんから山東菜が届き、
あるぷすの森キッチン畑にアサツキ・行者ニンニク・椎茸など餃子の具が勢揃い(^∇^)


☆行者ニンニクとアサツキ


これだけ野菜が揃うと餃子好きのみかん母とりんご娘にはたまらなく、
昨日から皮を準備して餃子を作ることに!!


りんご娘手作り餃子の皮はちょっとかためで丸くのばすのが大変だったけど、
大好きな餃子のためなら頑張れてしまうから不思議です(^^)


陶板で焼いたらくっつかずに綺麗に焼けて大満足!!
もう少し皮作りを研究して、また作りたいと思った餃子。
ニラの代わりにと入れてみた行者ニンニクは個性的な味でしたよ。

@みかん母@りんご娘

最新の画像もっと見る