Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

夕食《豚丼&豚汁》2006年8月20日(日)

2006年08月21日 | ごはん日記

 おーーーー!!昔懐かしいお弁当の味
家で肉類が調理できるようになるとはね~。
体が拒否して3年。家の食卓にお肉料理が並ぶことは
もう2度とないだろうと思ったなあ。

 成長期のプルちゃんのためにと
安全なものを探して購入し始めて半年ぐらい。
最近アキちゃんが動物性のものに反応しちゃって
かゆいかゆい って叫ぶから
今回は人間さんがもらっちゃった!!
これにはうめさんもびっくり


 豚丼(3人分)
☆ 豚 約 1パックの2/3
☆ 釜揚げうどんのつゆ お昼の残り
☆ 自家製醤油 & オーガニックシュガー 

 豚汁(3人分)
☆ 豚 約1パックの1/3
☆ ジャガイモ(新) 小ぶり5個
☆ 大根 5cmぐらい
☆ 自家製味噌 大さじ4ぐらい
(3年味噌&今仕込んだ味噌のミックス)
☆ 水 800ccぐらい

 豆腐サラダ(うめさん用)
☆ 有機絹豆腐 半丁
☆ きゅうり 1/3本
☆ 大根 1cm
☆ ワカメ 少々
☆ 酢と醤油

  焼きなす(うめさん用)
☆ ナス 1/2本
☆ 花かつお 少々
☆ 醤油

 オーガニックビール(うめさん)

 お野菜はすべて  無農薬・無肥料栽培
その他は  
無農薬・有機栽培 のものも含まれています!!



byみかん&りんご



最新の画像もっと見る