Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

りんご娘のひとり立ちの日はいつ??@みかん母

2011年06月14日 | あるぷすの森生活(転地療養)

バタバタの味噌づくり終わってホットした朝のひととき。
横にいるりんご娘は、朝から息がハアハアと苦しそう。


今回の味噌づくり、りんご娘は意識を無くし何回も倒れ、
呼吸困難もひどかった~。


別の小屋でひとりで待っていられたらと、
どんなに思った事か・・・


神奈川の自宅は居間と台所が同じ空間だから、
りんご娘は水を出せば水に反応、
ガスで調理すればガスに反応、
そして料理時のガチャガチャする音や
片付け時の物音などに反応。

ひとつずつのちょっとした動きに反応して
りんご娘は呼吸困難になったり倒れたり・・・。


それを避けるために今回のあるぷすの森・山小屋は、
『生活する小屋』と『台所小屋』の2つに分け、
少し離してゆず君に建ててもらった。



でも結局は・・・
私が台所の小屋で料理をしたり洗い物をしていると
りんご娘は生活小屋で台所からの物音に反応。

台所からは生活小屋の中が見えない。
生活小屋で待っているりんご娘が
突然空気と共に飛んでくる化学物質などに反応したりして
倒れたり、呼吸困難になったり・・・。


目を離している時にりんご娘が倒れてしまうと怖い。
首を曲げたまま倒れてしまう事もある。

そんな時、りんご娘の身体が硬直していたら
自分で身体の向きを動かせず、
首が変に曲がったままの状態で息が出来なくなってしまう。

息を止めた状態で倒れてしまう事もある。



そんなりんご娘から私は目が離せない。


いつの日か離れていても大丈夫!!
と言える日がくるといいね(^^)


@みかん母


最新の画像もっと見る