Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

6月12日(日)のつぶやき

2011年06月13日 | 体記録&出来事
01:56 from Pingoo!
6月11日(土)のつぶやき http://bit.ly/iGj40t #PINGOO
09:06 from Pingoo!
ワンちゃんの毛、自然界でお役立ち(^^)@みかん母 http://bit.ly/lT0XLl #PINGOO
09:20 from Keitai Web
【朝チエック】36.5(0.1↑)℃/【脈】寝101(9↓) →座120(7↓) →立132@りんご娘@息ヒーヒー@囗内炎
09:23 from 携帯百景
【朝食】玉ねぎのミルクスープでパスタ♪

http://movapic.com/pic/201106120923494df407156b11f

09:32 from Keitai Web
朝食のパスタ、まだ喉に詰まる感じが強い。もう少し食べるのをやめておいた方がいいのかな~。このパスタ、お気に入りでよく食べちゃったから(^^;)冬の間は作るの大変だったけど暖かくなったから手作りで頑張ろう!@りんご娘
10:09 from Keitai Web
【味噌作り】3回目×1回目。今から火入れ!今日も余熱調理を取り入れながら煮てみよう(^^)@りんご娘
10:36 from 携帯百景
【料理】【チャパティ作り】昨日の夜から少しずつ発酵中。今回のは酵母が入ってるからピタパンかな~?もう少し発酵させたい

http://movapic.com/pic/201106121036354df418237f98c

10:40 from Keitai Web
【体】息ヒーヒーと起床後から乱れているけど、今日は軽め(^^)お腹がプーッと腫れていたのもだいぶ小さくなった!@りんご娘
12:30 from 携帯百景
【チャパティ作り】今日は20個に分割!ぷにゅぷにゅでカワイイ♪

http://movapic.com/pic/201106121230424df432e2ee6b4

12:51 from 携帯百景
【味噌作り】煮えてきた大豆はツヤツヤ綺麗~♪

http://movapic.com/pic/201106121251104df437aed3f2c

12:56 from Keitai Web
【味噌作り】今日は薪ストーブの上に乗せる料理が順番待ち!味噌作りは余熱調理に切り替え。ちょっと苦しいけど、ガスで沸騰させてその後5分だけ火入れ。あとは余熱で!!@りんご娘
13:48 from 携帯百景
【チャパティ作り】完成!!これで何回分の食事とおやつになるかしら~♪

http://movapic.com/pic/201106121348284df4451ca7034

13:52 from Keitai Web
【体】今日は息ヒーヒー乱れがお昼頃から落ち着いてくれてる!こんな日は料理のため炊きしておこう(^^)@りんご娘
14:06 from Keitai Web
【パン用酵母】チャパティ生地を1つ取っておいて酵母に!ここに小麦を足して育てよう。元気な酵母に育ってね@りんご娘
14:40 from Keitai Web
【体】体も頭もフラフラしてきた・・・。空気も苦しい。危ない、気を付けないと!!@りんご娘@息ヒーヒーUP@体しんどさ強強
15:55 from Keitai Web
【体】外に出たらヒックヒックとしゃっくり。しゃっくりは空気に反応物質が混じってきてる体のサイン。やっぱり空気が変化してたんだ~@りんご娘
15:59 from 携帯百景
【昼食】チャパティサンド(玉ねぎ・鶏肉)☆出来たてチャパティはやわらかくて美味しい!

http://movapic.com/pic/201106121559304df463d227ae3

16:02 from Keitai Web
【料理】今日はワンちゃんのおかずにと鶏モモ肉を1枚茹でる。それを使ってお昼のサンドに!@りんご娘
18:00 from Keitai Web
【味噌作り】30分おき位で火を入れては余熱調理の繰り返し!大豆もだいぶ柔らかくなった。薪ストーブの上も空いてきたから、最後の仕上げは薪の熱で♪今日もあと少し@りんご娘
19:24 from 携帯百景
【夕食】ごはん(人参葉ふりかけ&ゴマ)・味噌汁(ゴボウ&人参&玉ねぎ)・花鰹(みかん母用)

http://movapic.com/pic/201106121924374df493e5cab21

19:30 from Keitai Web
【天気】くもり→夕方から雨【今日の気温】【外】16.9(1.1↓)/12.1(0.4↓)☆【室内】18.1(2.3↓)/14.0(1.0↓)
19:51 from Pingoo!
【粉物料理】チャパティが大成功( ^^)@りんご娘 http://bit.ly/mzertf #PINGOO
20:53 from Keitai Web
【味噌作り】薪の火も全部燃えてなくなった!今日はこれで作業終了(^^)ほとんど余熱調理だったけど、大豆がちゃんと柔らかくなってくれてヨカッタ~@りんご娘
22:21 from Keitai Web
【寝る前空気清浄機】今日もしゃっくりあり。回数多い@りんご娘
by arupusumoribito on Twitter

最新の画像もっと見る