Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

【粉物料理】チャパティが大成功( ^^)@りんご娘

2011年06月12日 | 粉物クッキング


今日のチャパティは大成功!!
全部のチャパティがぷっくり膨らんでくれた。

いつもは焼いた枚数の半分ぐらいは失敗(x_x;)
なかなか膨らんでくれない・・・


こないだからよく作っているから、
みかん母も焼くのが上達したのかも(笑)
薪の加減もだいぶ分かってきた!!


りんご娘が生地をのばして、みかん母が焼き担当。
共同作業で一回に20枚は焼けるみたい。




このチャパティ、ピザにしたり、サンドにしたり、
ジャムをはさんでおやつにもなりそう(^^)

今日は沢山焼けたから大事に食べよ~



【今日のチャパティ】20枚分
☆強力粉 400g
☆準強力粉 200g
☆天日塩 14g
☆まろやか糖 20g
☆白神酵母 1g弱
☆水 370cc位

 

@りんご娘



最新の画像もっと見る