Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

新たな出発

2008年12月26日 | あるぷすの森生活(転地療養)
みかん と りんごです。

きれいな空気を求めて、山の中で生活を今年からはじめました。
急斜面の山林。生活できるのかとても不安だったけど、
風通しもとっても良くて、なかなか快適(^_-)


化学物質過敏症がどんどん悪化して、どうやって生活していけばいいの~??
と思ったときにアルプスの山々の雄大でと~っても綺麗な景色に元気づけられました!!
そんな素敵なアルプスの名前をもらって、


私たち家族の新たな出発場所に 『あるぷすの森』 と命名\(^o^)/


この場所で自然と一緒に自然な生活送っていけたらいいな~。
写真はゆず君(りんごの弟)が初めて建てた2坪弱の小さな小屋。
とっても小さな小屋だけど、届いたばかりの荷物や生活用具、
そして電化製品の場所。


この小屋のおかげで、いろいろな化学物質・電磁波の影響を軽減!!

この小屋があるのは土地の下から上まである120段の階段の一番下辺り。
電気は唯一この小屋だけ(^^)
電気を自分の生活場所から離したのはなかなかいい考えでした(笑)


今は神奈川の自宅に帰宅中です。
冬の間はあるぷす村は雪で生活が無理そうなので
こっちでがんばろ~かなあ。




最新の画像もっと見る