Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

【薪】薪運び再開→100 束分コツコツと山の上に運び上げよう

2011年05月23日 | あるぷすの森生活(転地療養)


【りんご娘】
昨日届いた100束分の薪。
今日から運び上げ開始です。

最初の頃はうめパパ&ゆず君に薪を持って上がってもらってたけど、
それだけでは薪が足りなくて最近はみかん母&りんご娘も持ち上がるようになりました。

1束ずつ袋に入れて階段を少しずつ、少しずつ。
りんご娘は下駄なのでバランスをとるのに苦戦(^^;)
心臓に結構負担をかけてしまうので、コツコツゆっくり運びあげようと思っています。


1日に運べる量は少ないけど、
ちりも積もれば山となるかな~!!


まずは山の中間にある竹テラスの上でニオイ飛ばし。
よく太陽と風に当てて、燃やした時に体が反応しないように…。


自分で出来る事は少しずつでも頑張れたらいいなぁと思うりんご娘です。





100束分の薪、積み上げるとスゴイ!!


最新の画像もっと見る