Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

我が家のワンちゃん、豆腐も大好き!!

2005年10月16日 | ワン&ネコちゃんもオーガニックな生活


明日は農薬散布のため外に逃げるので

ワンちゃんのごはんを2日分炊いておいた りんごです。


 今日のおかず 

 人参 1本

 じゃがいも 2個

 人参の葉っぱ 1本分

 かぼちゃ 1/8個

 ピーマン 1個

 ひじき 10g

 干ししいたけ  2個

 オーガニックマカロニ&スパゲッティ  50gぐらい

 オーガニックレーズン  30gぐらい

 小麦を挽いた時にとれたふすま  レンゲで5杯 

(無害のレンゲってあるんですよ!!使いやすいからお気に入り。

中華料理することないから、食べる時には使うことのないレンゲだけど・・・)

 雑穀入りごはん  2日分(たぶん800gぐらい)

 

今日の夜ごはんのトッピングは 有機木綿豆腐 1/4丁

うちのこ、みんな豆腐大好き

食べる時はまずは豆腐から!!

 

モモちゃん、昨日から2回嘔吐 

ちょっと調子が悪そう。

でも今はもう元気

 

ペコちゃんは昨日の夕方から夜にかけて

廊下のドアが開くとブルブル。

結構強い震えでペコちゃん怖がってた。

りんごも廊下のドアが開くと苦しくなってたから

化学物質に反応していたんだね、きっと。

今日のペコちゃんは震えは止まったけど

体臭がスゴイ 

体中から薬品のような臭いがしている。

ペコちゃんが近くに来ると苦しくなってしまう。

 

アキちゃんは昨日も今日も元気。

今日もごはんが早く欲しくてこんな顔。

今はモモちゃんと一緒に部屋の中を運動会。


最新の画像もっと見る