いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

懐かしい物。

2015年03月20日 | 日記

少し暖かくなって来たせいでしょうか?

一昨日

かぁたんが少しだけお片付けをしたでしゅよ。

で、片付けをしてたら

今では使い物にならない懐かしい~

モモたんの画像が入ってるフロッピーディスク。

どんな画像が入ってるんだって見てみようとしたんでしゅが

今のPCは対応してないため、中の画像を見る事ができましぇん

今更、フロッピーディスクドライブを買うのもね~

なんて、思ってたら

とうたんの会社の方がドライブを持ってたので

お借りして中の画像を見る事ができたでしゅよ

 

どんな画像は入ってるのか、かぁたんワクワクしてたんでしゅけど

アハ既にパソコンに取り込んでる画像ばっかでちた~

 

フロッピーの裏が一部デコボコになってるのは

ニャハハ~アタチが犯人でしゅ~

棚に入れてた袋の中にフロッピーが入ってたんでしゅょけど

それを、アタチがチッコイ頃に出して

カミカミしてしまったでしゅよ。

で、かぁたんがアタチのお口が届かない場所に隠したでしゅよ。

なのに、かぁたんたら、自分が隠した場所を忘れてたでしゅ。

お片付けして…良かったでしゅね

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (梅うさぎ)
2015-03-20 12:51:25
画像データ。
どうやって保存しようか悩むわ。
全部にDVDに焼いてるけど、いつまでいけるのかな。
いい写真はプリントアウトしてまとめてるんだけど、
すでに300枚を越えた。
短足たちの写真はそこまでしないだろうなぁ。
贔屓と言われても否定しないわっ。
返信する
こんにちは (トラッチママ)
2015-03-20 13:20:52
あらあら、ユニたんもカジカジやるなー
壊さなくって良かったわね

私、小さくって便利ってUSBやSDカードで保存させていたらかなり無くした
会社と自宅の往復で買い物とかしたときに落としたみたい
あと移し替えていたなかった携帯の画像
これも突然携帯壊れてオジャン
本当に一杯無くしたわ
今はDVDに入れてます
このぐらい大きさが有ればなくさないって思うのよね
返信する
こんちわ~ (nana)
2015-03-20 16:15:34
懐かしぃ画像見れて良かったね~

うちもデジカメになってからのは
USBに入れてる
昔はフイルムだったから
焼くしかなかったけど相当な数よ

ナナはこういうのはガジガジしなかった
携帯とブーツはひどいことになってたけどね
返信する
写真 (もなか)
2015-03-20 23:46:20
写真って、たまるんですよね~
ホント、整理に困ります。
でも、昔の写真を見出すと、止まらなくなって、時間がたつのをわすれてしまうんです
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2015-03-21 10:55:23
データを保存するのって
面倒だし大変だよね~
なら、撮るなってか(^_^;)

家もDVDに焼いて保存してるけど
何時までも保存できないって言われてUSBに移し替えたのよ。

あはは~メチャ贔屓だね~
んでも、分か気がする
返信する
トラッチママさん。 (モモユニ)
2015-03-21 11:00:30
今はましになったけど
ちっい頃はなんでもカジカジしてたのよ

あら~まぁ~~
ママちゃん大切な画像無くしちゃったの~
ショックだったでしょね。
アタシも携帯画像…無くしちゃいましたよ
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2015-03-21 11:08:05
ほんに、中を見れて良かったよ。
見るまでワクワクしちゃったし

USBに入れて正解かも。
んでも、トラッチママちゃんの様になくさないように
気をつけなきゃね。
そっか~最初の頃の画像は焼いて保存してるんだ。
そりゃ~凄い枚数だわ。

キャハハ~誰でもカジカジしてるんだ
んでも、ユニはブーツには手を出さなかったよ。
返信する
もなかさん。 (モモユニ)
2015-03-21 11:12:00
溜りまくるよね~
ちょっと、怠けてたら整理するのが大変な事に…
うふふ、ホント
この画像は何処に行った時なんだろうか?
何歳の時なんだろうか?って、思い出しながら
見てたら時間を忘れちゃうよね。
返信する

コメントを投稿