いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

旅の〆は、、、高野山。

2015年05月20日 | 日記

2泊3日の和歌山旅行の最後は

「高野山」

 

龍神温泉から高野龍神スカイラインを走ったでしゅよ。

スカイラインから見る景色はほんに素敵でちた

それに龍神温泉に向かった道に比べたら…

道も広く感じ、車も少なく走り良かったでしゅ。

 

景色を楽しみながらトロトロ走らせ

最終目的地に到着。

で、アタチはココでカートインしたでしゅよ。

 

開創1200年だけあって、凄い人でちた。

 

中の橋って所に車を止めて

墓碑がある場所に行って見る事にしたでしゅ。

ココ面白い供養塔があるでしゅよ。

例えば、ヤクルト容器の供養塔

白アリさんの供養塔

ロケット型の供養塔

そして有名武将の供養塔等々。

写真を撮りたかったんでしゅけどね~

罰が当たりそうなので

撮るのは遠慮させて貰ったでしゅよ

ナムナムして

弘法大師様がいらっしゃると言う「奥之院」に

お参りしてきたでしゅよ。

これより先は撮影禁止のため、ここから撮影させて頂きまちた。

お参りを済ませ「金剛峰寺」に行く予定が

時間切れとなり諦めたでしゅ

お土産を買う時間もなかったんでしゅのよ~

んでもって、急いでたので、箱乗りしてるアタチの

画像がピンボケに…

以上GWの旅はお・し・ま・い。

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち (梅うさぎ)
2015-05-20 11:48:35
お大師様ってほんと、どこにでもいるよね。
四国は地元だから、どこ行っても縁の地だらけよ。
本当に人間だったんかっって思ったりするわ。

箱乗りユニたん、ヒュ~ヒュ~♪
くむはまだカートに乗せた事がない。
ちゃんと乗るかなぁ。
短足たちは飛び降りたんだわ。
年取ると乗るかもと、一応置いてある。
返信する
こんにちはU+1F606 (じゅまパパ)
2015-05-20 12:27:13
再び、お邪魔させて頂きましたU+1F60A
ユニちゃん、可愛いですね~頑張ってウチの子もユニちゃん位まで伸ばしていきますです(笑)

高野山に寄られたんですね~何度か行った事はあるんですが、色んなお墓や供養塔がありますね(笑)
奥之院は、近づいて来ると空気が変わって来ると言うか、あそこは特別ですね。
夏は涼しくて気持ち良いし、秋のお山も紅葉で中々いいですよ。

僕は筆不精なもんでブログはしてないんですよ~申し訳ないです。
じゅまの写メなら何枚もあるんですが。
自慢の娘を見て貰いたかったですね~U+1F613
返信する
こんにちは (トラッチママ)
2015-05-20 12:44:19
楽しい旅だったね
中でも龍神の温泉に往く道はジェットコースターよりスリル有ったね
へー高野山って行ったこと無いわ
でもワンコもカートでOKなのね
太っ腹
面白い供養塔が有るのね
お墓って撮るときチョットドキドキ
帰ってみたら心霊写真だったらどうしよう?って
お利口に南無南無したから良いことあるね
きっと
返信する
Unknown (まる921)
2015-05-20 15:27:39
こんにちわぁ~(^-^@

私も高野山って 行ったこと無いw
昔は 女人禁制だった?違ったっけ
曖昧な記憶 女人高野って間違ってたらゴメン__)m

道が 綺麗でこんで無かったんだ
良かったね~快適ドライブ だったね^^

私もココから 南無南無(-人ー)

ユンタン 楽しい旅行だったね^^

お疲れ様でした~
ありがとう~ 
返信する
ヾ(❀╹◡╹)ノ゛❀~~~コンバンワー♪ (あんず)
2015-05-20 21:46:48
ユニちゃん♡ 家族揃って楽しい旅行だったねっ・・
たくさんの楽しい想い出 嬉しい \(^O^)/ ねぇ~

高野山ね・・一度は行って見なくちゃ~です。
ユニたん カートインで楽ちんね 可愛いなぁー♪♪

楽しい旅行記(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡
です。
返信する
Unknown (もなか)
2015-05-21 00:25:21
ユニちゃん、いい旅でしたね~。
いろんな所へ行って、いろんな美味しいもの食べて。
楽しかったでしょうね~
モモユニさんもお疲れ様でした
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2015-05-21 09:41:11
四国は何処に行ってもそうだもんね。
あはは~~そんな事を言ったら罰があたるよ

わぁ~どうなんだろうね?
くむちゃん、まだ歩く方が楽しみみたいなので
乗せると暴れるかもね(笑)
んでも、楽を覚えたら大人しく乗ってるかも。
なので、捨てないようにね~
返信する
じゅまパパさん。 (モモユニ)
2015-05-21 09:49:17
再びの起こしありがとう~ですぅ
途中、挫折しないように頑張ってくださいね~
応援してます。

本当に、面白い供養塔などが沢山あって
見てるだけでも楽しくなりますね。
確かに奥之院に近づくと背筋がピーンて
感じなりますね。
秋の高野山て素敵でしょうね~
行って見たいですわ。

そうでしたか。
じゅまちゃんの可愛いお顔が見れなくて残念だわ
返信する
トラッチママさん。 (モモユニ)
2015-05-21 09:57:05
ほんに、今回はスリルあり、ちっとしたハプニングありで
今まで以上、思い出に残った旅行でしたわ。

墓標の所は~
ワン歩かせても良いんですよ。
でも、場所が場所だけに
チッチ&ウンをしたら困ると思ってカートインさせたんですよ。
あっ、ダッコしなきゃならない所も有りましたわ。

そうそう~それっ
お墓で写真を撮るとなにか写ってるように思うよね。
なので、怖いから撮るのをやめたの
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2015-05-21 10:02:24
あら~そうだったの
昔は女人禁制だったの。
知らなかったわ~
まるしゃんよく知ってるのね。

あは
前日の道と比べたら天と地よ。
めちゃ~広く感じましたよ。

こちらこそ、2泊3日の旅行だっのに
長々とお付き合いして頂きましてありがとうですぅ
返信する

コメントを投稿