いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

プチ、模様替え。

2015年04月04日 | 日記

昨日は朝から今でも雨が降ってきそうな天気で

何時もより1時間早めに散歩に行ったでしゅよ。

 

早く散歩に出たもんだから

帰って来た後

時間に余裕があったため、かぁたん何を思ったのか

部屋を模様替えはじめたでしゅよ~

んでも

この↑低い整理箪笥に、もう一つの低い整理箪笥を

乗っけようと思ったら

テレビが重くて、一人では乗っけれなかったでしゅ。

テレビを下せば簡単に乗っけられるけど

地震対策でテレビの下には滑り止めがピタッとくっ付いて

動かせなかったでしゅよ~

とうたんが帰って来るまで、この↑状態のまま、この部屋は放置

次は、アタチの部屋に取り掛かったでしゅよ

邪魔になってたアタチのケージ。

チッチする場所さえあればって良いって事で

ケージを全部撤去するつもりだったんでしゅけど~

そうなれば、お水入が飲めなくなるからって

チビットだけ柵を残したでしゅよ。

なんか変な感じ

 

とうたんが帰って来て手伝って貰い

放置してた部屋はすっきりして、プチ模様替え完了~

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち (nana)
2015-04-04 13:26:35
今日こっちも朝雨だった
今は止んでるけど寒いのよ~

模様替え気分がかわっていいよね

我が家もう模様替え出来ないので
羨ましいなぁ

模様替 頭の中であれこれ考えてて
いざやろうと家具動かしたりしてみて
なんか違うなぁって
結局いつものまんまだったことあったよ~
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2015-04-04 14:02:53
えーーほんと
こっちは暖かいよ~

模様替え、気分が変わるよね~
んでも、疲れるぅ
はりきりすぎて腰が痛くなったよ。

出来ないって?
そっか~ナナちゃんの事を思って出来ないんだ。
模様替えしたらナナちゃん、部屋の中を歩けなくなるもんね。
返信する
Unknown (まる921)
2015-04-04 14:35:05
こんにちわぁ~(^-^@

引っ越して来て数年って去年位までは
色々置き換えたり
邪魔なものは 2階に上げたりして

片づけられないおばちゃんだから
物を置かないってのが 一番だと思うけど
どうしても 傍に無いと困るものがあるから

これでコタツにバイバイしたら 又一寸はスッキリだけど
大好きな おコタツちゃん離れがたいわ~

・・・・で ユニタンは 現場監督ですか?
返信する
こんち (梅うさぎ)
2015-04-04 15:14:08
こっちも昨日は午後から雨になった。
朝のうちに行こうかと思ってたんだけど、行きそこねてしまった。

うち、お水はずっとお皿なのね。
ふうちゃん、給水器使えなかったから。
くむもお店でお皿って聞いてたのに、飲まないのよ。
で、試しに給水器散りつけて、飲み方教えたら一発だった。
今じゃ、夢夢も給水器派よ。
すげー減るわ。
ケージじゃなくて、単体でセットできるのあるよ。
まるさんちで使ってたわ。
うちもそのうち考えないと、だわ。
返信する
こんばんは (トラッチママ)
2015-04-04 15:14:51
またまた我が家との差が開いたわ
模様替えやるパワーが有ったら踊りに行くわ
それに家は誰も手伝ってくれないし
いいな~手伝って貰えて?やって貰えて?
返信する
こんちー♪ (ナナミ)
2015-04-04 15:45:13
ユニたんのお部屋があるんだぁ(*^-^*)
いいなー
うーくん
お泊りに行かせていいかにゃ?(笑)
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2015-04-04 15:50:28
物を置かないのが一番だけど
チビチビ増えちゃうんだよね。
何故か分からんけど

そうそう、コタツって場所とるよね。
コタツとバイバイした後の部屋ってほんとすっきりするよね。
んでも、一冬お世話して貰ってるから
邪魔扱いは出来ないしね(笑)

はいでしゅよ~
かぁたんが下手しないか心配なので
現場監督をしてやげてるでしゅ
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2015-04-04 16:03:04
あら~中止になったんだ。
夢夢ちゃん行きそびれてスネスネしなかった。
あっ、夢夢ちゃんて諦めが良いんだったね

給水器って楽でしょ。
それにお皿だと常にお水を入れなくてはダメやし
ホコリも入るし。
それに何かのひょうしでこぼしたら大変だね。
くむちゃん今が一番お水を飲む時期だもんね~
そりゃ、みんなで飲んでたら減るの早いわ
えーーそんな便利なのが有るの~
まるちゃんに教えて貰って、家も考えなきゃだわ。
返信する
トラッチママさん。 (モモユニ)
2015-04-04 16:08:36
げっ
ママちゃんたら~きゃはははーーー
本当に好きだね~

ママちゃん良い方法があるよ
家の中の物を動かして、そのままほったらかしに
しておくの。
そしたら誰か手伝ってくれますよ。
家、その手を使っております
返信する
ナナミちゃん。 (モモユニ)
2015-04-04 16:14:09
エヘッ
ユニが勝手に自分の部屋にしてしまったんよ。

何時でもどうぞーー
うー君大歓迎するでしゅよ
そのかわり狭い部屋でしゅよ
なんなら、みみたんもどうぞ~おこしやす
返信する

コメントを投稿