いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

挑戦したでしゅ。

2017年07月13日 | 日記

何人かのブロ友しゃんが

きゅうりのキュちゃんを作ってたのを見た、かぁたんがアタシも作って見よって

昨日、挑戦したでしゅ。

作り方はネットで調べたでしゅよ。

なので、料理下手なかぁたんでも、それらしく作れたでしゅ

ネットってほんと凄いでしゅね~

お味は…

市販で買うキュちゃんよりシャキシャキしてて…

メチャ美味しいって事は無いでしゅけど

食べれるお味でちた

って、アタチじゃなく、とうたんが言ってたでしゅよ。

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-07-13 14:45:52
あら、おいしそう。
うちの第2弾はちょっと酢が多かった。
メチャ美味しいってことはないって、失礼な。
市販のよりずっとおいしいと思うよ。
市販のってちょっと味が濃すぎるというか、
薬品ぽい気がするのは、自家製のを食べるようになってから。
難点は鍋にいっぱい作っても、一週間持たないことです。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-07-13 15:03:02
あはっ
見た目だけは美味しそうでしょ~
確かに、市販は味が濃いつーかー辛いよね。
それに慣れてるから、物足りなく感じるのかも。
んでも、ボリボリ食べてたよ。

マジーー
鍋一杯作っても一週間持たないの~
凄いね~~
家だと2週間ぐらいは持つだろうな。
返信する
こんちー!! (みんみん)
2017-07-13 15:55:09
キュウリが沢山出回る季節だから
キュウちゃんは、いいよー!!
・・・って、初めてのキュウちゃんは煮物になりまちた(笑)
旦那が作ったシャキシャキしたやつを
親切心でまた私が煮込んだのさー(ーー゛)

今度、作る時は、私は絶対に手を出さない事にする!!
市販のキュウちゃんも美味しい。
でも、手作りもイケるよー!!
人それぞれ、味覚が違うからねー(^_-)-☆
返信する
Unknown (まる921)
2017-07-13 16:00:47
こんにちわぁ~(^-^@

偶然 私も今日作ったよ~
バリューの地元野菜コーナーで
胡瓜が安かったから

前の煮汁に少し足して作った。
今度も それなりに美味しいわ~
さぁ~旦那が 明日食べて 一言なんて言うだろう~

そうだね ユニタンは お味見はできないよね~
返信する
こんちー (nana)
2017-07-13 16:15:30
モモユニちゃんも作ってみたんだね
美味しそう~
市販のって確かに美味しいけど味が濃いものね
でも・・ご飯もビールもすすむ(笑

最近お漬物がないとご飯が進まないお年頃になってきたよ 

今回はユニたんお味見できなかったね~
残念
返信する
おはようございます~ (HAPPINESS)
2017-07-14 08:36:58
あら!私も毎年夏になると作りますよ~市販のキューちゃんより美味しくて、ご近所さんにも広がっています~
今度作ったらレシピ載せますね。農家の方のレシピです。
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-07-14 10:39:55
そうそう~今キュウリが出回る時期だし
安くなってるからね~
キュウちゃん作るのピッタリだわ。
あら~~パパさんが作ったシャキシャキ、キュウちゃんを
煮物にするとは
んでも、食べれるからまだマシね。

げっ
みんみんさん、またパパさんに作らせる気なん~
なんたる嫁なんだ
なんて、作ってくれるなんて羨ましい。
そうだね~市販も美味しいけど
手作りは、自分で味の濃さとか調整できるから
良いわよね。
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-07-14 10:46:40
まるしゃんも第二弾に入ったの~
梅さんも第二弾作ったって言ってたけど
早いな~~
家は第二弾は…当分ないな~

パパさんの一言、楽しみだね~
きっと、美味しいって言うと思うわよ。
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-07-14 10:53:12
ナハハ~みんなの真似っ子して作ってみたよ
市販よりもパリパリしてて、味も濃くなく
アタシには丁度だわ。
アハハ~nanaちゃんらしいな~
のあてにキュウちゃんを食べるなんて
やっぱ、オチャケ呑みだ(笑)

アタシもよ~漬物が無いとご飯が進まないよ。
返信する
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-07-14 11:00:42
お体だ方はもう大丈夫ですか。
ムリしないように気を付けて下さいね。

毎年キュウちゃんを作ってるんですか~
ご近所さんも毎年、楽しみにしてるでしょね。

わぁ~ホント嬉しい~
農家さんのレシピを参考にして
作らせて貰いますのでヨロシクですぅ

返信する

コメントを投稿