いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

次は~~白樺湖へ。

2017年10月17日 | 日記

ビーナスラインからお宿へと思いまちたが

お宿に入るまで少し時間もあるし

ココまで来たのだから、後一つだけ観光してみよって

白樺湖に寄ったでしゅよ

思ってたよりも、小さい湖だったのでチト期待ハズレ

それに~

昔は賑やかだったんでしょね~きっと。

回りにお土産屋さんが何軒かありまちたけど

その殆どのお店が閉まって、寂しい感じが…

湖にコイしゃんが観光客の人から餌を貰ってるのを見てたら

カモしゃんがやって来て、コイしゃんの餌を何度も何度も

横取りしたでしゅよ

帰り際、余りの暑さに…

かぁたんがソフトを買って来て~

アタチも少しお裾分けして貰えたでしゅ

 

おまけ

沢山あった木の中でこの木だけが色づいてたので

 

白樺湖を後にして

旅行一日目、お世話になるお宿へと。

 

つづく

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる921)
2017-10-17 15:06:41
こんにちわぁ~(^-^@

白樺湖 季節で違うのかな?
夏場はにぎやかになりそうな場所なのに

県道とかも むかし流行ったであろう
ドライブインが 朽ち果ててるの見ると平家物語だよね~


明日は 夕ご飯 食べる?
おばちゃん お腹の皮が くっつくよ~って
脂肪が邪魔してくっつかないけどね。


業務連絡 届きましたか?
返信する
Unknown (ぶんまま)
2017-10-17 16:52:17
すっかり秋の景色ですね。
わんこの旅行大好きです~♡
湖と山へなんて素敵です。
湖のそばは夏場がオンシーズンなのでしょうか。
北海道でもそんなところありますね。
このころ日帰りばかりです。
続き楽しみです~(^^)/



返信する
みんみん (こんちー!!)
2017-10-17 17:31:48
普段中々行けないとこだから寄るよねー。
所々、葉が黄色くなった木もあるね。
赤くなった木、綺麗だわ(^O^)
山&湖の景色って、すんごく良い!!

そうだね、ヤッパこういうとこは、
夏場のキャンプで、賑わうのだろうか?
閉店ガラガラなお土産屋さん・・・なんか寂しなぁー。

アイス目の前にして、ユニちゃんマテ、させられてるのかな?
アイスに目が釘付けだわ!!
返信する
こんばんわ~ (nana)
2017-10-17 19:13:06
これからもっと紅葉が始まると賑やかになるのかしら

いい景色と美味しい空気羨ましいなぁ

ユニたんアイス買ってもらって良かったね~

さぁいよいよご飯編かしら
返信する
こんばんわんこ (梅うさぎ)
2017-10-17 19:18:56
気になって白樺湖を地図て見てみた。
諏訪湖と比べたら、赤ちゃんだわ。
鯉の餌を横取りするカモってどこにでもいるんだね。
うちにはダックスの餌を横取りするシーズーがいるけどね。

でっかいソフトクリームだね。
ユニたん、3回くらいは舐めさせてもらえた?


その木だけ気が早かったのかな。
おかげで見事な赤が見られたね。
返信する
白樺湖 (よっこたん)
2017-10-17 19:54:48
こんばんは~ユニたん~
白樺湖は思っていたほど大きくなかったのね(^_^;)
まだ紅葉もしてなかったんですね!
お写真見る限りでは美し景色ですが
まだまだ見るところ美味しいご飯が楽しみです^^
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-10-17 21:18:48
若い頃は「白樺湖」って名前も綺麗だし「白樺の木」が珍しくて、好きな所でしたが大阪に来てから友人と行ったら矢張り「あれ?こんなに小さかったかしら}でした・・・

でも、名前は有名だから行って良かったですね!色付いた木が素晴らしいです!
返信する
Unknown (あんず)
2017-10-17 21:59:33
ユニたん☆   大きなソフト・・ゲットd(^-^)ネ!
暑いときは、これに限るよねぇ~♪♪

そうだよー!  ビーナスラインの絶景見て
やっぱり~  白樺湖は外せないよぅー
そうなのよね・・。昔は、超人気だったけれど・・
落ち込んでしまってるよね
観光客はどこへ~~~♪♪
白樺湖は、夏は・・それなり~だけど 後はねぇー??

さて・・・お宿は・・どこかしら??? 楽しみ~♪♪
返信する
Unknown (sumire024)
2017-10-17 23:15:37
おー
白樺湖も行ったことありますぞ~

そうそう、20年くらい前かな?古
駐車場もいっぱいで混雑してたよ~
夏休み時期でもあったけど賑やかだった~
そばに、オルゴール館や切り絵館とかあったな~
白鳥がくるくるまわるオルゴールを自分用のおみやげに買ったわ~
今も大切に持ってます(笑
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-10-18 13:55:02
季節は関係ないんじゃないのかな~
分からないけど

本当にね~以前は賑やかだった場所が
朽ち果ててるみると平家物語だね。
華やかな時代もあっただろうに。
残念でもあり勿体ない感じがするよね。

夕ご飯も朝ご飯も食べるわよ~
まるしゃんのお腹、一気に満腹させてあげるわね

業務連絡届いてまた。
早々とありがとう
返信する

コメントを投稿