いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

少し…スッキリ。

2013年05月17日 | 日記

お恥ずかしい話でしゅが~

アタチのお家GW明けまで

コタツがまだ…

本当ならGW前には撤去してるんでしゅけど

今年は寒いって事で撤去するのが遅くなったでしゅ~

そのコタツが

やっと~~この間、無くなったでしゅよ

コタツを撤去する時、とうたんはってしてまちたけどね。

コタツが無くなったら、お部屋がスッキリ&広く見えるでしゅ~

しょれに、ホコリもそんなに出なくなったし

お掃除もしやすくなったって、かぁたんは大喜び~~~

んでも、コタツって可哀想でしゅね~

寒い日は重宝されてたのに

暖かくなったら邪魔扱いにされて。

で、コタツ布団とカーペットはと言いましゅと

撤去した後、大ゴミの日に

アタチのせいでお暇を出されたでしゅよ

かぁたんはクリーニングに出すつもりだったんでしゅけどね~

クリーニング代に少し足したら新しいのが買えるやろ

って、とうたんに言われて、勿体ないけどバイバイしたでしゅよ。

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、そうか (トラッチママ)
2013-05-17 14:03:36
ユニたんに捨てたいのに、捨てられない物に匂いつけお願いしようかな?


トラッチだワン

何?!
ユニたんの匂い付き!!
絶対捨てさせないワン
永久保存だワン
返信する
あらスッキリ~☆ (ちょこぱんだ)
2013-05-17 14:21:01
掃除しやすいでしょ♪
ユニちゃんのにおいも消えちゃった?(笑)

最近窓開けること多く、黄砂?何度掃除しても
ざらざらで困ったもんです~。
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2013-05-17 14:25:05
こたつ布団がなくなると、部屋が広くなった気がするよね。
うちもいつものならGW頃に片付けるんだけど、
今年は少し遅くなったわ。
でも、粗大ゴミは出なかったよ。
あちこちでちっこするEVAも自分が寝る所ではしないからね。
返信する
こんにちわんこ。 (ぴく見ん)
2013-05-17 14:37:28

ユニたん・・・
ちっこは1~2回ではないのかな?
バイバイしなきゃ、ということは
数回は、かけてやったのね?

うちは、コタツないからなぁ。
でも・・・フローリングに敷いている冬用ラグ・・・
バイバイするかどうするか。
判断に悩むわ
返信する
トラッチママさん。 (モモユニ)
2013-05-17 15:37:09
どうぞ~どうぞ~
捨てたい物が有れば何時でも声を掛けて下さいませ。
ユニが捨てられるような気にしてくれますよ
なんせ、名人ですから

トラッチたん、残念でした
もう捨てちゃった、あんなくちゃいのは。
返信する
ちょこりん。 (モモユニ)
2013-05-17 15:40:44
マジ、掃除しやすいよ~
どれだけ邪魔だったか
つーてー寒い時はお世話になってたのにね。

スッキリコン~完全にユニの臭い消してやったぞ~

黄砂もだけどPM2.5も飛来してるんだってね
本当に困ったもんだわ
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2013-05-17 15:51:55
本当に
結構、コタツって場所を占領してるよね~
家なんて特に、狭い所に敷いてたから
余計狭く感じたよ
んでも、これで当分、気分的にスッキリするわ。

今年は寒かったもんね。
何処でもそうだったと思うわ。

トホホーー
後、一冬我慢しようと思ってたのに
あんにゃろめが~~

あれっ?EVAちゃんてあっちこっちでチッコを…
夢夢ちゃんじゃなかったっけ??
ギァッ、ごめん~夢夢ちゃん。
おばたん勘違いしてたわ~
返信する
ぴく見んちゃん。 (モモユニ)
2013-05-17 15:59:24
ニャハ
さぶちゃん、そん通り~
一回や二回じゃおませんのよ
それに、この間…下痢しておられて…
はい~たんと付けてくれはったんよ

高いラグならクリーニングに出したら?
その方が安くつくかもやよ。
家のは安物だったから、思いきる事が出来たけど。
あっさぶちゃんこの間、スチームモップ買ったじゃろ~
あれで、掃除してみたらどないだす。
もしかしたら綺麗になるかもよ
返信する
ばんみー (ナナミ)
2013-05-17 20:07:03
ぎゃはは~
ユニちゃんのかほりがたっぷり浸みこんだふとんじゃったのになぁ・・
ユニちゃん
新しいのにもちゃ~んと・・
あはは~冗談や。
かぁたんの雷が落ちるで
ウチ、まだホットカーペット出てる
返信する
Unknown (ぷうこ)
2013-05-17 20:45:43
私も先日、やっとこたつを片付けました。
本当に掃除もしやすいし、部屋が広くなったように見えますよね。
うちの場合、こたつ布団は、家の洗濯機で洗っちゃいますよ
今回、使っていた敷マットはガシガシしてボロボロだったので、敷マットだけ卒業しましたが、掛布団は、留年ということになりました
返信する

コメントを投稿