いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

トリミング&健康診断。

2012年05月01日 | 日記

昨日、トリミングに行ってきまちた~

ついでに健康診断とフィラリアの検査。

で~健康診断の結果、何処も以上ナシ

でちたけど、肝臓の数値がちっこし高いそうでしゅ。

んでも心配しなくても良い数値でしゅって

フィラリア検査も

去年は錠剤でちたけど、今年からチュアブルに変えて貰ったでしゅよ。

お顔を短くカットされたでしゅよ~

アタチはスッキリして良かったんでしゅけど

とうたんが似合わんな~変な顔や~って

でも、かぁたんは可愛いって言ってくれたでしゅもんね~

とうたん目が悪いんかい

トリミングして貰ったら

どちてこんなに疲れるんでしゅかね~

遊ぶ元気もでましぇんでちたわ



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (梅うさぎ)
2012-05-01 14:26:00
あら。
さっぱり、すっきりしたのに、似合わないって?
レディの対する口のきき方を知らないんですかね?
ふっわふわでかわいいなあ。
ふうちゃんは夏、つんつるてんになるですよ。
ちょんまげと尻尾以外ね。
返信する
Unknown (空天まま)
2012-05-01 14:34:07
可愛くすっきりしてきたね、ユニタン。
なのにとぉたんたらそんなこと言うの?
今度とぉたんが床屋さんに行ったら、
同じこと言ったれやっ

トリミング、今はそんなことがないんだけど、
空が最初に行ってたトリミングサロンは、
空が帰ってくると2日間位引きこもりみたいになっちゃってたのよ。
それでなんか噂を聞いたら、
大人しくさせるために何かしてるとかしていないとか・・・・
それ以来、いろんな所を巡っていたんだけど、
今のトリマーさんに出会って大丈夫になったの。
田舎だからか?
返信する
こんちー (ナナミ)
2012-05-01 15:00:43
ユニちゃん、すっきりこんでさらに可愛くなってからに~
耳の毛もこんなに伸びるんだね
フルコート(だっけ?)はまだまだなん?
よく知らなくてごみんよ。。
洗われて~乾かされて~散髪されて~
ユニちゃん、お疲れじゃったね。おりこうちゃん
返信する
こんにちは (まめっちょ)
2012-05-01 16:07:23
まぁ~すっきり可愛くなったのに
とうたんは気に入らないの!?
ユニたん、ふっさふさで綺麗なコートだね~
やっぱり都会のお嬢様は違うなぁ~
同じシーズーとは思えない。。。^_^;


返信する
こんにちわん (riboni)
2012-05-01 16:50:18
めっちゃくそかわいいのに~
お顔がはっきり出た方がいいですよ~
いたずらなんてしませんわみたいな、
お姉ちゃんに見えますよ。

うちも今日もフィラリア飲ませ、
いや、いや
ボリボリ食べさせました

お肉つきのにしてあげたかったんですけど、
にこのアレルギーにひっかかり、ボクにも我慢してもらいました
でも、新登場のお薬は、
見た目はお薬なのに、おいしい味なんだそうで、
今年はそのままバクバク食べてくれました。
ふっしぎ~な光景でした
返信する
こんち~ (マロンママ)
2012-05-01 17:57:56
おやっ
ユニたんトリミングに行ったんやね~
スッキリンコや~
可愛いで~
ユニたんって伸びても可愛いよな~
なんでじゃ~
マロンは伸びるとブサイクやで~

返信する
指名 (じゅごじゅごん)
2012-05-01 19:45:05
ひぇ~、一気に出費がありましたね。
もしかして、連れ合いさんが天皇賞で大穴当てて、
余裕が出ましたかぁ?!

フィラリアの予防は、最初に掛かっていた病院が
注射だったんで、ずっと注射にしています。
錠剤だと4月から処方開始なんだけど、注射だと5月下旬に来てくれと指定されます。なんでかなぁ。

ユニちゃん、目が大きいから、カットが難しそうですね。
うちのもカットするスタッフによってイメージが
変わってくるんで、カットする人を指名しています。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2012-05-01 21:34:59
でしょ~~さっぱりしたでしょ~
なのに
好きかってな事ばっかし言うんだもんムカつくよ~~
て、アタシも今回切り過ぎたかなって一寸反省

本当はユニもツルンツルンにしたいんだよね。
でも…伸ばす
て、何時までアタシが我慢出来るかな
返信する
空天ままちゃん。 (モモユニ)
2012-05-01 21:54:41
だで~酷いやろ
やっとおにぎり顔から解放されたのに
ムチャグチャ言うやろ~

アタシもそれ前に聞いた事が有る
本当かな~って疑ってたけど…
本当の事やったみたいよ。

空たん経験しちゃったんだ~可哀そうに~
喋れないからってなんでも有りっての許せん
なんやとおもってるんや~~~
過去の事やけど腹が立つ
んでも、今は大丈夫なんやね。
良かった~~
ユニは疲れるだけで、今の所そんな素振りもないから何にもされて無いと思うわ。
返信する
ナナミちゃん。 (モモユニ)
2012-05-01 22:01:23
ニャハ一寸切り過ぎたかな~
って、後悔してる。
んでも、直ぐ伸びるじゃろ
耳の毛、ほっといた何処まで伸びるんじゃ~
って位伸びるで。
ユニは~フルコ-トにはしないよん~
お手入れ大変だもん
アタシの性格と同じで中途半端な毛にするで
返信する

コメントを投稿